· 

【ホテルランチ】宜野湾「ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス」で緑の庭園を眺めながら本格グリル料理とスイーツを

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス
恩納村の老舗「ホテルムーンビーチ」と同系列のリゾートホテル

宜野湾エリアといえば沖縄初進出のプリンスホテルが話題ですが、そのすぐ近くにある「ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス(以下、ムーンオーシャン)」も負けていません。ランチはビュッフェではなくコースでゆっくり寛げるのがイイ。食後のスイーツまでセットになったレディースランチがコスパ良しでおすすめです。▶ムーンオーシャン宿泊記はこちらから▶朝食ビュッフェ詳細記事はこちらからどうぞ。

緑を眺めながらのホテルランチ

オーシャングリル店内
ランチタイムは11時30分~14時

ムーンオーシャンのレストラン「オーシャングリル」はホテルエントランスから入って右手。フロントスタッフさんの上品かつ爽やかな声掛けで誘導していただきました。

オーシャングリル窓際席
落ち着いた雰囲気の店内

店内は宿泊の朝食会場も兼ねているのでかなりの席数が確保されています。とはいえバーカウンターや大人数席とゆるやかに区切られており、感染対策も万全。

オーシャングリル店内(テラス席)
涼しくなったらテラス席も良さそう

特に青々とした芝生が広がる庭園を眺められる窓際席は南国ムードたっぷりで良かったです。木々の先は西海岸道路なのですが、車の往来をまったく感じることなくリゾート気分に浸れます。

アメリカンテイストのコース料理

ムーンオーシャンランチ(スープ)
スープは魚介の旨みが濃縮されたクラムチャウダー

そしてお待ちかねのランチはスープからスタート。今回は月替わりのおすすめランチメニューとレディースランチセットをオーダーしました。いずれもスープ・サラダ・パンまたはライス・ドリンク付きで、レディースランチのみデザートがプラスされます。スープにクラッカーを添えるのはアメリカンスタイル?ピザハウス新本店のランチを思い出しました。

オーシャングリルランチ(サラダ)
サラダは胡麻か和風ドレッシングで
オーシャングリルランチ(レディースランチサラダ)
こちらはレディースランチのサラダ

サラダはレディースランチの方が豪華な見た目。通常ランチの方には申し訳ありませんがこれは大歓迎です。お皿のふちに描かれたソースもすごくきれい。

オーシャングリルランチ(パン)
パンはほんのり温められていました

途中パンを挟んで次はいよいよメインなのですが、もしかするとサラダ同様メインのお料理にも違いがあるのかも?と思いきや、やってきたメインは…

オーシャングリルランチ(レディースランチメイン)
レディースランチ:白身魚のポワレトマトソース&ガーリックシュリンプ

レディースランチと通常ランチ、どちらもボリューム満点でうれしい!二つともアップで撮影してしまったので大きさが分かりづらいかもしれませんが大ぶりのエビが3尾気前よく乗っており、その下のお魚もふっくら肉厚。ガーリックをきかせたトマトソースはいかにもアメリカンテイストという感じで食欲をそそります。

オーシャングリルランチ(メイン)
月替わりランチ:ポークソテーオニオンソース

月替わりランチのポークソテーは飴色のソースとフライのWオニオンがなかなかの仕事ぶり。これはご飯が進む系です(ライスにして正解だったとのこと)。ちなみにランチの内容は月1で変わるので毎月通うリピーターさんやママ友会、ランチミーティングの需要もあるのだとか。

レディースランチはスイーツ付き

オーシャングリルランチ(コーヒー)
ホテルオリジナルのスティックシュガーがかわいい
オーシャングリルレディースランチ(デザート)
この日のスイーツはクリームブリュレにショコラ、カットフルーツ

なお、すべてのランチセットはドリンク(コーヒーまたは紅茶)が選べるのですが、さらにレディースランチにはデザート盛り合わせまで付いてくるので大変お得です(男性の皆さんホントすみませんね…)。こちらのレストラン、味良し雰囲気良しでかなり気に入りました。



沖縄・宜野湾市「ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス」

〒901-2227 沖縄県宜野湾市宇地泊558-8

TEL 098-890-1110(代表)

公式サイト https://www.moonoceanginowan.jp/

営業時間/ランチタイム11時30分~14時(L.O)  

駐車しやすさ/★★★★★(ホテル前に余裕の駐車スペースあり。しかも無料!)

ドライブ魅力度/★★★★(目の前がぎのわん海浜公園なので食後に海を眺めたり、散策するのもおすすめ)

※本記事の写真・文章の無断転載・無断使用はご遠慮ください。また、記事の内容は掲載時の情報となります。最新の情報とは異なる可能性がありますので事前にご確認ください。


関連記事

関連記事


関連記事

関連記事



ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンスの駐車場

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンスまでのドライブルート

国道58号線の大謝名交差点を西海岸方面へ。サンエー宜野湾コンベンションシティ手前の交差点を左折するとホテルが見えてきます。手前にあるのはテレワークも可能な「Gwave Cafe」。

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンスの駐車場

駐車場はホテル前にたっぷり確保されており、しかも無料。入場ゲートも何もなくとても駐車しやすかったです。

沖縄のホテルはビュッフェランチが多いのですが、ここは貴重なセットメニュー。しかも2,000円~とリーズナブルです。そこまで混雑しないのでゆっくりランチを楽しみたい人に最適。


※本記事の写真・文章の無断転載・無断使用はご遠慮ください。また、記事の内容は掲載時の情報となります。最新の情報とは異なる可能性がありますので事前にご確認ください。


投稿:あくまる

あわせて読みたい





同じカテゴリの記事をもっと読む